カテゴリー
technology

日本語→画像変換ゲートウェイ Global Site Viewer

10年前位のインターネット創生期に、日本語に対応していないブラウザで日本語を読めるようにするために、delegate で日本語を一文字毎に画像するゲートウェイを使っていたのだけど、今も同じ機能を提供しているサイトがなんと存在した。

Global Site Viewer
Global Site Viewer は日本語を表示できない海外のPCなどで日本語フォントを画像に置き換えることにより、ウェブページ上の日本語を表示可能にするサイトです。

SSL やフォーム送信にも対応しているそうで、Google、Yahoo! での検索、ALC での辞書検索(Yahoo!の辞書はNG)は利用可能でした。でも残念ながら Yahoo! メールおよび Hotmail はログインできず。
海外に行ったときくらいしか実質的には利用価値はないけど、フォントがとても懐かしく、見ているだけでも楽しめました。
過去エントリ: 漢字→画像変換