カテゴリー
news

Mac mini

macmini.jpg でたー、Mac mini。散々 iHome Media Centre なんてねーよ、とか思っていたのに、ものすごい裏切りにより登場。ビックリしたー。
このサイズでこの値段。そしてこのスペック。ううん、静穏PC探しているときに出ていたら即購入だったのに…とかいいつつ、ほぼ一瞬見た瞬間に欲しくなっていて、値段もスペックも詳細に見てなかったな。そんなのどうでもいいや。前向きにいつ買うか考えればいいや。購入する?Mac mini
iPod Shuttle、ん?あ、いいや。
参考:
自宅サーバー用静穏 PC 探し

「Mac mini」への4件の返信

スラド見てると、静音ではないだろうという話になっていますが、どうなんでしょう。

確かに静穏かどうかってわかんないね。今よーく説明を読んでみたらこんな文章がありました。
「特に素晴らしいのは、Mac miniが備える冷却ファンの小ささ。旧型PCでそうだったように、煩わしいノイズを避けるのに机の下に隠す必要がまったくありません。」
静かにするために無くす、もしくは大きいものにして回転数を下げるのが普通の対応な気がするのですが、果たしてこの小さいファンってどうなんでしょうね。本物を見てみるしかないな。

Mac mini

ほすい。 大学4年になるときに初めて買ったパソコンがMacのColorClassic〓。 友達I氏に色々教わって、G氏のシビックに乗って幕張のMacWorldで買ってんなぁ。 あーなつかし。 あのときのMacWorldってバブリーで、唯一あのときだけAVコーナーってのがあって 丁度CD-ROMでH…

ファンが小さい方が先端のモーメントが小さくなるので、振動ノイズが減って静かになりそうな気がします。よって、小さくして回転数を上げたのではないでしょうか?
#物理苦手なのでウソかも。

コメントは受け付けていません。