カテゴリー
misc

Joga

Joga に入ってみたのですが、いまいち主旨を理解していないのか、使い方がわかりません。気になって NIKEFOOTBALL.COM も見てみたのですが、まだティーザー状態で脈絡がわかりませぬ。うーん。
なんでも Google と Nike 共同で解説したサッカーファン向けの SNS らしく、orkut と同様な SNS らしい機能は一通りありますね。登録時に Google アカウントがあれば登録データを連携するとあったのですが、orkut で登録済みの友人データは同様に見れます。
Business Week の記事には、Nike にとって Joga はコアな消費者(デジタルな媒体から情報を得るような若年男子)をどう捕まえておくかの最新例と捕らえているとか。あくまで場の提供なので、コンテンツは比較的少ないようですが、確かにサッカーファンという共通項から仲間を作ったり、ベストチームを自分で作成してみたりするのはありえそうな気がします。
もう少し使ってみて研究してみるか。
参考:
ITmedia News:GoogleとNike、サッカーファンのためのSNS開設
Nike, Google Kick Off Social-Networking Site

「Joga」への2件の返信

コメントは受け付けていません。