カテゴリー
misc

リアルとネットをつなぐ方法: 電話か!「ヘアシーダ」

「続きはウェブで」とか、QRコードに携帯電話をかざしてみたりと、リアルな世界からネットへ連れてくるような取り組みはいろいろあるけれども、これは驚いた。
ヘアシーダ直電LIVE ディランに訊け!
まずディラン&キャサリンのディランが登場(ちなみにディランはなだぎ武、キャサリンは友近)。書いてあるフリーダイアルへ電話して、画面の表示されている4桁の数字を入力すると、画面の中のディランと電話がつながる。
もうこの辺からディランワールドが炸裂していて笑ってしまうんだけど、電話で発生した声を音声認識してコンテンツを選択する手順が今までにない経験で愉快。裏コマンドもあるらしい。キャサリンが出現するコマンドとかあったら教えて欲しい。
さらにもう一歩すごいのは、一通り頼んでヘアシーダの勉強するとディランが「専門家へつなげるかい?」という話をしてくる。楽しんでいる間つながっぱなしの、そう、その電話をそのままコールセンターへつなげるよと、そう話しているんですよ!あいにく今フサフサにしたいわけではないので電話切っちゃたけど、ディランをいじってヘアシーダについて学ばせて、その勢いでそのままコールセンターにつなげる仕組みは単純に「すげー」と感心してしまいました。


ネットx電話だと、こんなのもあったな。こちらはライブでストリーミングしている映像+ゲームという構成。
TYO-ID MOBILE PHONE SHOOTING GAME BETA

「リアルとネットをつなぐ方法: 電話か!「ヘアシーダ」」への2件の返信

さっそくおのちゃんに教えなきゃ 🙂

コメントは受け付けていません。