カテゴリー
technology

ブログにツールバーを追加する wibiya

wibiya logo
ブログパーツのようなものを入れるとブラウザが動作不安定になったりした経験もあり、そういったものを入れるのを控えてたのだけど、サイト内を行き来しやすくしたりTwitterなどとも連動しやすいことがわかったので wibiya を試しに入れてみた。
facebook のツールバー同様にブラウザ下部に張り付いているバーが wibiya のツールバー。ひとまずサイト内検索、翻訳、ユーザー数(リアルタイム)、Twitter、最近の記事、フィード、共有のアプリを入れてみた。
ツールバーの見た目とインストールするアプリは管理画面でカスタマイズ可能。またほとんどのアプリでテキストやアイコンなどの見栄えを修正することができる。

Wibiya  Edit Theme Selection
Wibiya  Applications Bank

Twitter アプリは今みているページが tweet されているかもチェックできて管理者にも便利(これじゃなくても手段がありそうだが短縮URLにも対応しているので個人的に重宝している)。

AWSソリューション-ケーススタディ紹介ページ - klog