カテゴリー
misc

グラフィックエンジンとしてのExcel

Excelによる3Dレンダリングエンジンの話をMichikoさんのmixi日記で知ったんだけど、コメントにあった映像やExcelファイルが面白かった。(ブログにもありました
オリジナルの記事で紹介していたのはこの映像。
Excel-native Cell Graphics (with grid)

コメント内で「そんなの2004年にはやってたぜ」的な発言をしてた作品はこちら。


Excellence by Ananasmurska

これ(Excelファイル)なんかシートを2つ使ってダブルバッファリングを実現してるw
3Dエンジンじゃないけど、日本人はゲームを作ってました。当然 Excel で。
レトロゲーム、クラシックアーケードゲームを無料ダウンロード!Excelゲーセン
実際にプレイしてみたけど、サウンドも鳴るし、全然普通に楽しめる。奥が深いな Excel。
pacmanex.png

「グラフィックエンジンとしてのExcel」への1件の返信

コメントは受け付けていません。