カテゴリー
misc

インド新聞

先日元同僚から招集がかかって行ってみたら、ニュースサイトを立ち上げている人たちの話を聞いて欲しいということだった。自分もニュースサイトの運営を手伝っているので少しでも役に立てるかなと話を聞いてみると、何と!インドの経済やIT系の情報を日本語で発信するインド新聞だと。
インド新聞 – 日本語で読むインドニュース
今はプレオープン中ということもあり、まだ記事の本数は控えめ、しかも見栄えがMT4オリジナルっぽいデザインなこともあってややうさんくさい雰囲気が漂っている。だけどよくよく聞いてみるとキチンとインドの通信社と契約をして記事を購入し日本で翻訳して掲載しているとのことでした。


自分とインドを考えると接点は小さいんだけど、インドでこんなことが起きているという情報を得る方法が今まで無かったことを考えると新しさを感じたし、会って話をしたメンバー(編集長とK辺さん)の熱が伝わって来て「ともかく面白そう」と感じた。
さらにスタッフブログの方はもっと身近な(?)ネタを扱っているので、とても興味を引く。
インドで柿の種がブーム
Dhoom2@ボリウッド
インド人演歌歌手「チャダ」氏@面影の女
伝説の誤植もやっぱりインド 「インド人を右に!」
特に「チャダ」がえらくウケた。ちなみに「海雪」でデビューしたジェロはこれです。

4月に本格稼働を予定しているらしいですが、今後に期待したいと思います。あとせっかくの縁なので何か協力できればしたいな。また遊びに行きます。>スタッフの皆様