カテゴリー
news

LYCOS よ、SAYONARA!

ついに LYCOS が消えました。
正確には infoseek に統合されて www.lycos.co.jp はすべて www.infoseek.co.jp へ転送されるようになりましたわけですが、
http://www.infoseek.co.jp/
http://www.lycos.co.jp/
でも良く見ると黒い犬が居ますね。
しかし数年前のポータル乱立時代のことを考えるとまた時代が変わったのかねぇとしみじみとしてしまいます。Excite/Lycos/infoseek/goo/Fresheye/odin/Altavista/千里眼など検索機能から、ディレクトリ機能・コンテンツの追加・拡大などが起きていたころが懐かしいです。
まだまだ屍検索エンジンあるなぁー。