カテゴリー
diary

このネット上で自分の子供を確認する方法はあるのか

先ほど、ふいに母親からメッセンジャーで話しかけられたのだけど衝撃的な経験をしました。

kg の発言 :
  あれ?
樹子 の発言 :
  お父さんがどうしたのと心配してます
kg の発言 :
  リモートアシスタンスしようしてた?
樹子 の発言 :
  はい
kg の発言 :
  それって何でしょう?
kg の発言 :
  もう一回やってみて。
樹子 の発言 :
  私の子供
樹子 の発言 :
  ですか
kg の発言 :
  そうそう。
樹子 の発言 :
  では、聞きますが
樹子 の発言 :
  風邪はよくなったのですか
kg の発言 :
  病院へはいってないけど、薬を飲んでなんとかなりました。
樹子 の発言 :
  心配していましたよ父が
kg の発言 :
  大丈夫です。

まさか「私の子供ですか」と聞かれるとは!考えてみれば話している相手が本人であることを調べる方法ってないな。今回は最近話したことを引き合いに出して事なきを得たけど、もしそうした話題が無かったとしたら信用してもらえなかったのだろうか。
そうかこういうときのために住民基本台帳番号があるのか!あるかいな。しかも番号は配布されたけどその書類はどっかに行っちゃったし。
ちなみに思い出したことが。


母親の名前はずーっと「シゲ子」と教わってきていたのに、つい最近こういう形(ネット上でのふれあい)で本当は「樹子」だと分かったのも衝撃的だった。もしいきなり「樹子」と名乗る人からメイルを受信したら新手の出会い系 DM かと思うかも。あぶないあぶない。別の意味でもあぶないあぶない。
いろんな体験ができるネットって、本当にあきないわぁ。

「このネット上で自分の子供を確認する方法はあるのか」への8件の返信

俺は、「お兄ちゃん、今週末どうする?」って妹(俺に妹はいない)から来たよ。あと、突然中国語できたり(結構ある)
で、人違いだよと言っても信じてもらえずしかたなく夕方待ち合わせることになった...(もちろん、俺はただ相手にあわせただけ。しかも待ち合わせ場所は”おにいちゃん”の家だし...)

なんかややこしいね。思わず笑ってしまいました。
時々メールで「やっと決まった!電話くれ」とかいう意味不明のが知らない女の人から来たり、
そういや昔、しらない女の子から電話がかかってきて、いきなり「あんただれ?」って聞かれたことがあったなぁ。(しかも向こうははじめから、やや切れ気味)あれもびっくりした。
こっちが間違い電話したかしら、と思ってしばらく話を聞いてみたら、どうやら私の友達の彼女(のつもりな人?)だったらしく、携帯を盗み見して、私の名前があったから「だれよ」と思ったらしい。
あ、ぜんぜん関係ないね。ま似てるっちゃ似てるけど。
ちょっとそんなことを思い出したりしたので。

「私の子供ですか」という質問よりも、それに対する「そうそう。」という返事のほうが凄いと思った。

というか、待ち合わせに行ってどんなやつか確かめたりしてなーい?
>shun
浮気相手と思われたのね。
>ももさん
今読み返すと確かに「そうそう」も変だな。「おれおれ詐欺」っぽいね。
>yuu

ドラゴンボールの孫悟空は、男か女を確かめるために、ちんこを触ってましたね。
今度、後藤さんに会うときは、そういうことで、よろしく。

さわらないさわらない。
さわらないで。

コメントは受け付けていません。