カテゴリー
technology

My Favorite Perl Modules

お気に入りの Perl Module を管理するサイト MFPM(My Favorite Perl Modules) が公開されてました。。

YappoLogs: お気に入りのPerl Module管理サイト公開
お気に入りのPerl Module管理サイト公開
CPANに登録されている気に入ったモジュールをコメントつきで簡単に管理できるサイトを作ってみました。

そもそもプログラミングしながらメモしたいことがあるけど、「アレをしたいときはコレ」とかそんなに知識といえるものよりはメモ程度なことが多く、それほど重要じゃないこともあってメモすら忘れて、そもそも記憶から消えてってしまうことが多いなと感じている今日この頃。MFPM は自分用メモとしてもいいかも。さらには他人のメモやノウハウが見れるとは!
モジュール毎にレビューじゃないけどそれそれのユーザーのメモが列挙されたりするあたり、つくりとして SNS っぽい部分もあるので登録する人も増えそうな予感。あ、Perl モジュールのお気に入りを管理したい人なんて、そーいないか。しかしモジュールの使い方、好みが近い人とか、出会いがあったら… 意味無いか。キモイか。自分が使っているモジュールに近しいモジュールを紹介してくれたりするといいかも。そんなデータベースというかグラフみたいなことできないかな。考えてみよう。
ちょっと見ているだけでも発見することがあるのでしばらく watch しますか。あ、MFPM:あなたのBlogにMFPMを。JavaScript でページに挿入可能とな。