カテゴリー
technology

PhotoShare用のActionStreamプラグイン書いた(MT)

PhotoShareへアップした写真をブログで利用したくて、以前からスクレーピングして独自にRSS生成してたのだけどオフィシャルにフィードをサポートしないの?と masuidriveくんに聞くたびに「来週には公開します」とそば屋のように言っていたのでw 首を長くして待っていた。そしてついにリリース。

PhotoShare の Atom/JSON/JSONP Feed の正式発表
 PhotoShareの写真のFeedに関しては、少し前に実装が完了していたのだが、「サンプルをきちんと整えてから」などと考えているといつまでたっても発表できないので、とりあえずFeedのURLのみ発表してしまうことにした。

すでにブログのサイドバーに写真を並べてたりしたので特にやることはなかったけど、試しにMTのActionStreamで読み込めるようなプラグインを書いてみた。
PhotoShareActionStreams_1.0.zip
たとえばブログトップのサイドバーに出すとこんな感じで表示される。
PhotoShare ActionStreams


インストール手順

  1. アーカイブを展開してMTがインストールされているディレクトリへコピーする
  2. CSSの追記
    .service-bcphotoshare {
    background-image: url(<mt:StaticWebPath>plugins/PhotoShare/images/photoshare.png);
    }
    
  3. 管理画面で利用サービス BIGCANVAS PhotoShare を追加。
    PhotoShare ActionStreams dialog
    「User#」はPhotoShareへログイン後URLに表示される数字。

すでにActionStreamを使っていれば自動的にリストされる。簡単ですね。

「PhotoShare用のActionStreamプラグイン書いた(MT)」への2件の返信

プラグイン、すばらしいですね。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

いえいえ、いつも楽しませてもらっているので少しでも協力できればいいなと思ってました。
またActionStreamプラグイン作って見たかったこともあり、タイミングが良かったのでw(簡単すぎてあっけなかったのですが)

コメントは受け付けていません。