カテゴリー
technology

HootSuite – The Professional Twitter Client

今までTwitterのクライアントといえば、iPhone で EchoFon(旧TwitterFon)、Tweetie、TwitBird(旧iTwitter)を、Mac では Tweetie、TweetDeck などを使ってきて満足していたつもりだったけど、新たなクライアントにはまってしまった。
それは HootSuite。ウェブクライアント。ブラウザでみるタイプ。
HootSuite_dashboard.png

 iTunes Store(Japan)

何がスゴイって、以下のような基本的な機能は押さえつつ
・TimeLine
・Mentions(reply)
・Direct Message (Inbox / Outbox)
・自分のTweet
・複数のアカウント
複数のタブ、そしてタブ内に複数のカラム(Tweetをまとめる)をもてるようなインターフェースになっている。そしてタブのには以下のようなカラムを自由に追加できる。
・ユーザーをグループ化
・キーワードトラック(ハッシュタグ?)
・検索結果
気になるキーワードでTweetを追いかけることや、Followせずに他人の発言をみるとか、やりたいことがほとんどできる。(一時自前で Twitter Board なるものを作っていたが、開発途中でマシンがぶっ飛んでどこかへ…)
外では iPhone、PCが使える環境では HootSuite に決まりかなと。
あと使ったことはないけど、ある場面では便利そうな Send Later。決まった時間に発言するようにできる機能ですな。アリバイっぽくも使えるので微妙ですが… 加えてこんなこともできるようなので貼り付けておきます。


「HootSuite – The Professional Twitter Client」への1件の返信

コメントは受け付けていません。