カテゴリー
technology

MyTracks が TechCrunch Startup Meeting vol.2 ライトニングトーク参加者投票で1位に

MyTracks Logo
[2/25追記] ライトニングトークの資料を公開しました。
個人として手伝っているオンラインでバーチャルなバンドセッションができる MyTracks が TechCrunch主催のイベント Startup Meeting vol.2 のライトニングトークにて参加者投票で1位を獲得!

[jp] レポート Startup Meeting vol.2 黒船上陸前夜〜日本から眺めるソーシャルアプリの未来〜
ライトニングトーク
今回も魅力的な4社がソーシャルアプリの披露をしてくれた。参加者による投票で最も多くの票を集めたのが株式会社イデアリスタのMYTRACKS。彼らのインタビューは後日本誌に掲載する。

発表は代表の中島さんが行いましたが、1週間以上も前からSkypeで流れの相談、そして台本を用意してリハーサルを行い、5分間で作るにいたった思いから実装に至るまでの流れをわかりやすくそして熱意が伝わるように資料と説明を作り上げました。
その甲斐あって投票で1位獲得。さらにインタビューのため本日メンバーが取材を受けているところ。記事が公開されるのが非常に楽しみ。英語に翻訳されて本家にも出て行くという話も聞いているので、さらにユーザーが増えることが今から楽しみですね。
ちなみに自分の担当しているのはバックエンドのアプリケーションサーバー部分で、フロントのFlashと通信するAPI部分とDB連携および楽曲データの変換処理と連動させる部分を実装してます。


関連記事:
http://mytracks-event.blogspot.com/2010/02/blog-post.html
http://miho-mytracksradio.blogspot.com/2010/02/blog-post.html