カテゴリー
technology

Amazon EC2の導入設計から運用・保守までをサポートするサービスAWS+を開始します

昨日は技術評論社主催のセミナーでAWSの営業かと言われるほど、ecoideasnetの事例紹介で Amazon Web Services の良さを押しまくりましたが、安心してもっと多くの人に使ってもらえるような取り組みができないかということでアイレットと共同で Amazon EC2 の導入から運用までを引き受ける AWS+ というサービスを開始することになりました。

aws-plus.com

ひとまずは小規模な企業や団体への提供を意図していますが、もともと次のような悩みを解決するためにAWS+を作りました。


・導入したいがクラウド環境が初めてで導入方法はわからない
・利用開始しても運用できる人がいない
・完全従量課金だと毎月費用の上限が見えず心配
・請求書が発行できず支払い方法がクレジットカードだけだと契約が難しい
さらにこれらに加えてAWSを利用していることで得られるメリット(スケールアップ可能、バックアップが容易、ストレージの費用が安価、CDN利用可能など)がそのまま手に入るので今までのレンタルサーバーやVPSなどのホスティングサーバーと比較できないような環境を手にすることができます。
スタートしたばかりなのでまだまだ準備して行かなくてはならないところなのですが、AWS導入で何かあればご相談してください。Twitter(@kaz_goto)でもかまいません。