カテゴリー
misc

伝わりますか?この広告

MINI.JP
トップページに 2台 MINI が入っている画像がある。今日の日経にも載っていた広告なのですが、一瞬何を言っているのかわからなかった。
むー、こういう広告っていいのだろうか?


さて答えというか解釈ですが、右側の MINI の後ろの方の I が打ち消されて E が書いてあります。これ、MINE(私の)ということみたい。
それならこんな広告の方がわかりやすい。
安直すぎかな。

「伝わりますか?この広告」への5件の返信

うん、iPodのCMはいいね。初めてテレビで見たときは、「すげー」と思いました。

答え見るまでわからなかった。
ミネって何? ルパン? どこが? ってところから全然抜けだせなかった。
色塗ったりすることが車を自分の物にするという感覚じゃないからだろうな。 ミニのオーナーはそんな人が多そうだけど、新規ユーザをターゲットにしているとしたら全然伝わっていないかと。

僕は結構すんなり伝わりました。へー、なるほどねー、と。
むしろ車のCMでわからないといえば今流れてるTOYOTAのやつがすごく気になります。
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/avensis/
アベンシスという車種のCMで、その車を色々分析して高性能だ、という結果が出たあとで会議室のシーンになり、えらい人が「うれしくない!なぜなら我々が作ったものではないからだ」というようなことを言うんですが「アンタ誰?」って感じで何が言いたいのか全然わかりません。

私もkotarokに同感。
MINIユーザーではない、MINIに好感を持っているユーザー予備軍ですが、なんか昔からMINIってカスタマイズされている状態をテレビや映画でよく見ているためか、「自分仕様にしたらカッコいいかも」って単純に思った広告でした。
アベンシスは本当に謎。そもそもTOYOTAで作っているのかさえもよくわからない感じ…。

コメントは受け付けていません。