カテゴリー
misc

原田知世萌え~。(PinP by Macromedia Flash)

ちょっとしたコスプレも有る?

原田知世の マクロミルをはじめましょう

ネットリサーチをやっているマクロミルのオンライン PinP(Person in Presentation)なのですが、あの(かなり個人的に気持ちが入る)原田知世が紹介してくれてる。
もともとマクロミルは良く知っていてバナーとかの広告では見向きもしなかったのが、こういうことをされると前のめりになっちゃう。
音声もクリアで Flash のプレゼンテーションとしても良くできるんじゃないかな。最後まであきれずに見ちゃった。


ところで似たような試みとして思い出すのは、三井住友銀行でやってる伊藤裕子のサイトナビゲーターなんだけど、紹介しようと思ったらすでに跡形もなくなってた。なんで???契約切れかな。面白かったのに。
三井住友銀行サイトの第2階層ページにナビゲーターボタンが付いていて、伊藤裕子が縦横無尽にページ内を歩き回り「こちらはメニューでございます」的に説明する。
そういや MS Agent を使ってたとか。あれ?MS Agent のページってどこだ?こんなのはあったけど。

「原田知世萌え~。(PinP by Macromedia Flash)」への2件の返信

「もっと詳しく」が1月中旬まで延期されましたよ!
んもぅ!(謎)
実は密かに楽しみにしてました。

本当だ、一月中旬に変わっている。
Webコンテンツ制作も大変なのねぇ。(遠い目)

コメントは受け付けていません。