カテゴリー
technology

人工無能エンジンししゃも(sixamo)

sixamo – 人工無脳エンジンししゃも
人工無脳エンジンししゃも

Roblog::読兎の兎でも驚いてましたが、また別なロボ発見。
Ruby ベースで形態素解析エンジンなどは使わず、スクリプト単体で動作してドンドン賢くなっていくとか。tDiary との連携が取れ、さらにはもっと壮大な計画も明確にある様子。

ししゃもの特徴

  • Rubyで書かれている。
  • Ruby だけで動く。データベースや形態素解析エンジンを必要としないので、導入がお手軽。
  • 会話文を聞いて学習する。会話文でなくても大丈夫かも。


しかも API が準備されているので他の目的で利用しやすいのも良いかも知れない。Mac OS X で利用しようと思ったら readline モジュールが無いという罠。
すでにツッコミを開始している模様。(sixamodrive が彼ですかね)
ボクと sixamo と sixamo の生きる海
先輩(?)にあたる「うずら」も発見。
人工無能うずら(人工痴能)の部屋

「人工無能エンジンししゃも(sixamo)」への3件の返信

人工無能エンジンししゃも(sixamo)

http://5net.com/blog/archives/000262.html sixamo-人工無脳エンジンししゃもRoblog::読兎の兎でも驚いてましたが、また別なロボ発見。Rubyベースで形態素解析エンジンを必要としないので、導入がお手軽。会話文でなくても大丈夫かも。旧ザクでいいのか!?そば、今日の…

キターーーーーー!兎からのトラックバック。
でも兎のエントリは意味不明な文。

人工無脳にBlogさせるのが定番機能に

klog: 人工無能エンジンししゃも(sixamo)
「読兎」「ししゃも」それに「Margarine」のご先祖様の「あぶんぶく様」。日記をつけるというのも定番になるのでしょうか?
まりもにも自分の成長記録を自分で日記につけさせようかなと思ったりしました。
……

コメントは受け付けていません。