カテゴリー
technology

「はてなアンテナRSS」と Bloglines

Bloglines を利用し始めたため、はてなアンテナへすでに登録してあるサイトのチェックがとても鬱陶しくなっていたところ、hail2u.net の Kyo さんのエントリで紹介されていた Email Subscriptions を使って連携させ、とても気持ちのいい日々をすごしていましたが…

はてなアンテナRSS
はてなアンテナ RSS フィードサービス
このサービスは はてなアンテナ をRSSフォーマットで出力するサービスです。 はてなアンテナをRSSリーダで読むことができます。 このサービスは “はてな”とは関係なく、動作は無保証です。

なんと、このサービスを使えば、はてなアンテナと Bloglines の両方を利用している方はすべて Bloglines へ統合できます。Bloglines を使い出してその便利さに驚き、はてなアンテナからすべて移行しようと思ってましたがこれができたおかげで手作業をしないで済んでます。(そのうち完全移行するかもしれないけど)
もちろん Bloglines だけでなく RSSGateRSS Reafer Panel でも問題なく動作してます。すばらしい。
ところで Bloglines は便利ですね。ここも RSS が 3つ(古いドメインと現状の RSS および ATOM)登録されてたので「統合してちょ」とお願いしたらものの 2日で対応してくれたし、とてもよい印象。