カテゴリー
misc

ブログ削除テロ

もろもろ準備や運用をしてあげてる K’s and the City というブログがあるのですが、なんとそのブログがテロ(?)に会いました。
コメントを削除しようとして投稿者の一人がなんと、「ブログの削除」を実行!そして綺麗さっぱりデータベースからも姿を消し、コメント削除はおろかエントリ投稿もできなくなりました。管理・運用で楽するために該当のブログで可能な権限すべて与えていたのですが、こんなことになるとは思いもよらず…
復旧を試みたいのですがデータベースからも完全に削除されているようで元データからの復旧は不可能な様子。
MT の生成した HTML ファイルからエントリデータを復元するようなツール無いもんかね。

「ブログ削除テロ」への7件の返信

へ?
それってテロっていうの?
気持ちはわからないでもないけども。「テロ」と思いたい、みたいな。w。
がんばれゴサヌ。

管理人にしてみたらテロですよ。テロ。
「ブログの削除」なんて考えもつかない方法で大打撃。
がんばらないでリニューアル!とかってのもアリ?

>がんばらないでリニューアル!
プログラムする人の意見はいつもそこに落ち着きますね。
いいと思いますが。
仕様は変えないといけませんかもね。

ん?無理矢理そう仕向けているわけでなくて。
500件ものエントリ手作業で移行したって自動化がんばったって、いずれにせよかなりの労力を要するのですよ。
Template::Extract でほげほげして何とかするのを画策中。でも仕事中。

ブログ削除テロ

klogより もろもろ準備や運用をしてあげてるK'sandtheCityというブログがあるのですが、なんとそのブログがあるのですがデータベースからも姿を消し、コメント削除はおろかエントリ投稿もできなくなりました。 管理・運用で楽するために該当のブログで可能な権限すべ…

コメントは受け付けていません。