カテゴリー
misc

連想ゲーム

ボーン・スプレイマシーを見る前に復習と思ってボーン・アイデンティティを見てたら、急にグッドウィルハンティングが見たくなってきた。さらに記憶をたどっていくと、グッドウィルハンティングのときの感動と同じような感動があった… マッドデイモンも出てた… 映画… と記憶の欠片にたどり着く。
そんなときはインターネット。マッドデイモンで探してたら、まず allcinema ONLINE のデータベースに感動。公開時期や出演者はもちろんのこと、受賞履歴もあり、俳優、映画タイトル、公開年度、ジャンルなどでも検索できる機能を持っているデータベースなので、探しているいるうちに目的を忘れて楽しむこと 30分。
我に返って期間指定などしてタイトルをひたすら目で見て探したけど見つからず、意地になった探すも見つからず。疲れた果てに「グッドウィル・ハンティング 似ている」とググったら、ビンゴ!Finding Forrester(邦題: 小説家を見つけたら)でした。そうだショーン・コネリー渋い演技。良かった良かった。


しかしレビューを見てみたら、グッドウェル・ハンティングのパクリとか… ちょっとがっくりしてたところ、監督が同じでマッドデイモンも一瞬出演してるとか。微妙に謎が残った。また見るか。
いやー、インターネットは本当にすばらしい。(あほっぽい)
ボーン・スプレマシー
ボーン・アイデンティティー / The Bourne Identity
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち — 映画 「 グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 」の詳細情報
小説家を見つけたら — 映画 「 小説家を見つけたら 」の詳細情報