カテゴリー
technology

Ajax を使った日本語 Full IME

ajax_full_ime.pngAjax によるほぼ完全な IME の実装「Ajax を使った日本語 Full IME」が出ました。しっかし仕事じゃなければ全然使えるスピードが出てますねぇ。難しめの言葉も問題ないし。というかそれは辞書の問題か。

きまぐれ日記
ただ、textarea の操作はバッドノウハウの塊です。キャレットの位置を取得する
一般的な方法はなく、ブラウザ依存です。Firefox では、キャレットの位置をピクセル単位で取得できないようです。固定長フォントにしてフォントサイズから適当にキャレット位置を計算しています。うんざりです。

今のところはバッドノウハウだらけなのですね。もし仕事で使うようなことがあれば、またクロスブラウザ対応で悩まされることになるのですね。いいんだか悪いんだか。

「Ajax を使った日本語 Full IME」への1件の返信

コメントは受け付けていません。