カテゴリー
misc

土浦全国花火競技大会

ついにやってきた今年最後、シーズン初めの花火大会。正確には、日本三大花火大会の一つの花火競技大会であるところの土浦全国花火競技大会
今年こそは行きたいなと。なんてったって 2時間半ぶっとーしで 2万発。ちなみに東京湾大華火祭は1万2千発。
ちょっと遠いのと交通渋滞が発生、というか数時間前から会場付近は事実上交通マヒ状態なので、たどり着く前にはまってしまうのが怖い。すぐ帰るのはあきらめろと書いてあるし…

土浦全国花火競技大会 – お願い|マナー
また、花火大会終了後は80万人の方が一斉に帰路につくため想像を絶する混雑ぶりです。ちょっとしたことで将棋倒しになり大変危険ですので、お帰りの際は慌てずのんびり帰るようお願いします。桟敷席周辺は大会終了後30分もすると混雑がだいぶ解消されますので、時間差で帰ることをお薦めします。
大会終了後早く帰ることは無理です!
花火の余韻に浸りながらのんびり帰って下さい。

1925年開始、今年で75回目ですか。そんなに歴史の古いものとは思ってませんでした。
[参考]
土浦全国花火競技大会 – Wikipedia
日本三大花火大会 – Wikipedia
東京湾大華火祭 – Wikipedia
ところで花火の魅力を語るにはこのビデオはどうかと思いました。
土浦ビデオライブラリー

「土浦全国花火競技大会」への3件の返信

ここの花火を升席で見ると、もう他の花火がかすんで見えます。
時間差で帰っても、かるく5時間くらいかかりました。(車)
覚悟してったほうがいいすよ。

きょうkusaは一つとか競技するはずだった。
ちなみにkazと東京湾にkazは花火は解消しなかった。
ちなみにきのうkusaが、周辺は発生しなかった?

大きい
花火と、怖い会場付近や大変危険とか、怖い
花火とか行きたいな
東京湾で土浦全国花火を競技しないかもー

コメントは受け付けていません。