カテゴリー
misc

さよなら DoCoMo、こんにちわ au (MNP&W52T)

W52T
ジョグダイアル時代からソニーの携帯を使ってきた私は、FOMA 辺りで今の世の中にあった全部入り携帯が出ることを信じてやまなかったのですが、どうも微妙に煮え切らない端末ばかりが発売されてもう持ちきれない気持ちになってました。
最近のは端末はというと、SO903iTV=BRAVIAケータイって!。W51S はソニーらしさを感じない普通の携帯だし、W44S は… 何なんだ!あの出っ張り。と、個人的な期待とは別の方向に進んでいるようなので、そろそろ潮時だなと感じまして、その結果 au の全部入りケータイと呼ばれている W52T を手に入れてしまいました。
買ったばかりで設定も追いついてませんがしばらく別世界を楽しんでみたいと思います。そういや MNP も簡単でしたね。そんなもんか。


ところで以前から自宅サーバーから ezweb.ne.jp 向けのメイルがことごとく拒否もしくは遅延していたのですが、このたび自分が au を使うことになったので調べてみました。どうも asahi-net で PPP しているホストは拒否されているっぽいですね。
仕方がないので @ezweb.ne.jp 宛は別ルートにすることで解決しました。良いのか悪いのか…
[参考]
ezwebのメール配信拒否に ついて
Postfixで携帯宛のメール送信が非常に遅延したり送れないことがある。

「さよなら DoCoMo、こんにちわ au (MNP&W52T)」への4件の返信

買ったんですねー! いいなー!
ぼくも現物見て機種変しそうになりましたが、スライド式に慣れていないので見送りました…。

自分も自宅サーバーから ezweb.ne.jp 向けのメール遅延で悩み、かつ放置中です。
au携帯には満足していますが、au Music Portのソフトウェアとしてのクオリティの低さにはがっかりしてます。

>yuichi
Softbank の 911T もいいねぇー。HSPDA 対応とか厚さ 17.9mm は気になるけど、嫁との家族割ができることや、そもそも今ほしくなってしまったことなどから決めちゃいました。
しかしまだ au の機能になれてなくて使いこなせてないので何ともいえませんが、全体的なパッケージングで気に入っていた SO902i とはお別れできそうです。
ところでこの間話していた Windows Mobile モデルはこちらです。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0702/14/news023.html
なぜにこれほどブサイクなのでしょう?
>harry
au Music Port を使うつもりはないのですが、これで「華麗なる一族」の録画ができます。(謎)

コメントは受け付けていません。