カテゴリー
misc

5つの心

確かに、すーっと入ってきました。常々考えているつもりが、ふとした瞬間に「はっ」と気づかされるとは。

ニューズ・ツー・ユー社長のブログ : minako’s blog : 5つの心
日経の夕刊を開いたら、薬師寺管主の安田さんのインタビュー記事。
健やかに生きるには、5つの心が大事。
感謝の心、思いやりの心、敬う心、赦す心、詫びる心。
「まず自分の今に感謝するのが先決。どんな状況にあっても感謝のタネを見つけるのが大事で、それがしあわせを発見するコツ」
乾いていた心に、すぅーっと入ってきました。

大らかでいれないと心がイガイガしてくるし、周りもイガイガしてくるんだよね。
ちょっと疲れているかな。

「5つの心」への2件の返信

そうですそうです。
30代で、朝までマリオブラザーズやってることに感謝すべきです。

みんなおもしろそうにしているから、合わせてあげていたのですよw
思いやりの心ですねぇ。

コメントは受け付けていません。