カテゴリー
misc

Video Player としての Excel

以前「グラフィックエンジンとしてのExcel」というエントリを書いたんだけど、今回も Excel の使い方がスゴイ。

なんと Excel でビデオを再生している。といっても正確にはASCII化されたものだけど。(ソース: 世界初、『Excel』で音楽ビデオを配信:『AC/DC』の曲 | WIRED VISION
AC/DC スゴイ、いやクリエータースゴイ、ん?考えた人スゴイ。そもそもなぜこんなことしたのか?と言えば「どんな企業のファイアーウォールも、Excelは通す」からだそうな。なるほどw


ASCIIアニメといえばこんなのもあったね。
telnet で Star Wars を観る – アメリカでがんばりましょう

「Video Player としての Excel」への2件の返信

これはスゴイ!!の一言に尽きます。

ですよねー。以前Michikoさんのブログで知ったグラフィックエンジンにくらべて、今回の場合はExcelのすごさに加えてアイディアと実装力に驚きました。

コメントは受け付けていません。