カテゴリー
misc

1億総ブロガー時代

先日「整理統合されるフェーズに突入したようです」と書きましたが、まだまだたくさんあるんですね。

tugaa blog: またまた新しいWeblogホスティング
2ちゃんブログ http://www.2log.net/
BLOCKBLOG http://www.blockblog.jp/
以降、省略。

ついには NAVER までも。全部で 31個。多すぎ。
NAVER – BLOG カウントダウンスタート

「1億総ブロガー時代」への1件の返信

TBありがとうございます。
あのリストは、あくまで私が知っている分だけですので、
まだまだあるかもしれません。
今後も追加・削除していこうと思っています。
また、(CMSなども含め)Blogツールのリストも
作ろうと思っているのですが、
どこからどこまでがBlogなのか、Blogとは?みたいな
Blogの定義が曖昧なので
(もしかしたら定義自体まだないのかもしれませんが)、
結構難しいな~とか思っています。
さるさる日記 http://www.diary.ne.jp/
なども、今後機能的に考えればBlogになるのかもしれませんし。

コメントは受け付けていません。